オタクプログラマーの趣味ブログ

オタクでありプログラマーである私の完全なる趣味のブログです。いろんなことに中途半端に手を出すので内容は浅め。

カービィカフェに行ってきたよ

はじめに

カービィカフェに行ってきましたよ!!いぇい。

ブログ自体は最近始めたので記事はないんですけど、実は3回目だったりします。メニューかわいいからね、何度も行きたくなっちゃうよね。

そもそもカービィカフェってなんで期間限定なんですかね...予約開始日毎回サーバー落ちてるしそれほど需要あるのだから恒常施設になってもいいと思うのですが...

でも期間限定だからこそみんな殺到するというのもあるんでしょうね。うーん、難しいですね。

それはさておき、食べたもの紹介~!

マキシムトマトの完全回復プレート

マキシムトマトの完全回復プレート
マキシムトマトの完全回復プレート

ギリギリまでメタナイトフォンダンショコラと悩んだ(前回食べたらすごく好みだった)んですけど、「プレート欲しいなーせっかくだから新しいメニュー食べたいなー」ってことでこちらを注文しました。

こちらのメニューの特徴と言えば、やはりトマトを使用している点ですね!普通のカフェにトマトスイーツなんてあまりないじゃないですか。

で、どこにトマトが使用されているのかというと、チーズケーキの上にかかっているトマトジャムと、マキシムトマトカップの中のトマトシャーベットです。

チーズケーキにトマトジャムって斬新...!というか普通にミニトマトも乗っかってましたからね。うーんいいですね!!

で、気になるトマトジャムのお味ですが、トマトの酸味というよりは甘味のほうが前面に出ている感じです。とても甘いケチャップです。ようするにおいしい。チーズケーキに合いますね!!

トマトシャーベットも同様に甘味があっておいしかったです。で、これの回りの白いやつって実はヨーグルトなのですが、この二つの相性がばっちりでした。まぁヨーグルトのほうが強かった感じはしますが。難点があるとすれば、シャーベットを最初に取るのが大変ということでしょうか...ヨーグルトの海に沈むんですよね、ずぶずぶと。もしかして最初は混ぜ混ぜするのがよかったのでしょうか?

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ
カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ

飲み物はこちら、カービィちゃんのマシュマロがのったドリンクです。私が行ったときはカービィちゃんのお誕生日フェアとかで限定のチョコレートオ・レがあったのですが、いちごオ・レが飲みたかったのでいちごにしました。

マシュマロは2種類から選べて、カービィちゃんのお顔 or おしりです。お顔はもちろんすごく、すごーーーくかわいいんですけど、ここはおしりにしました。ドリンクの海に頭から突っ込んでいるカービィちゃんむちゃくちゃかわいいじゃないですか。ぷかぷか浮いてるカービィちゃんもとてもかわいくてギルティなんですけどね、とりあえずおしりです。えぇ、おしりぽよぽよしたかったんです。

こちらコースターもついてきます。ワドちゃん柄でした。

いちごオ・レのは、よくある普通のいちごオ・レかなーって思ってたらいちごの果肉らしきものが入ってました。あとはゼリーらしき何か??ちょっとよくわからないですけど、おいしかったです。ただ今回アイスを頼んでしまって、ホットにすればよかったかなーってちょっと後悔してます。お店に入ったとき暑かったんです...。

感想

今回もとても楽しめました!カービィカフェ最高!!

さて、あと何回行けるでしょうかね。とはいえ「絶対食べたい!」というメニューは食べられているのでご縁があったらまた行きたいと思います。

でもまた延長決まってましたよね。となるとまたプレートが変わるとか新メニューとか...?悩ましいです。冷製パスタとかきてしまったら予約頑張らないと...。夏メニューとなるとかき氷とか、アイスクリームなんかもありえそうですね。メニューのビジュアル含め、とても楽しみです。