オタクプログラマーの趣味ブログ

オタクでありプログラマーである私の完全なる趣味のブログです。いろんなことに中途半端に手を出すので内容は浅め。

React Native実行時にCould not find "iPhone X" simulatorというエラーが出た

はじめに

iOS13がリリースされたから?されるから?Xcodeを更新したらすんなりとは動いてくれなくなりました。

ググってみると、node_modules以下のファイルを書き換えるとかあるんですが、あんまそういうことしたくない。 と、いうか、以前は動いていたので原因違うんでは?と思ったわけです。

エラー発生

react-native run-ios

↑これを実行すると

info Found Xcode workspace "SampleApp.xcworkspace"
error Could not find "iPhone X" simulator. Run CLI with --verbose flag for more details.

iPhone X」のエミュレータが見つからないお!!とか言いやがるんです。

「えー、うっそぉ〜」とか思ってXcodeを起動してみて、ターゲットの箇所からエミュレータのリスト見てみると、確かにいない。最新の11とかはいますけども、XsもいるのにXはいない。

バイスを追加してあげる

エミュレータのアイコンからメニューを出して、Device > Manage Devices... を選択します。(図1)

f:id:piyopiyo_coder:20190927151538p:plain
図1

あとは表示されたポップアップからiPhone Xを追加してやればOKです。うん、そうだねそりゃ見つからないよって言いたくなるよね。ていうかXcodeお前今まで使ってたデバイスをリストから勝手に消すのやめーや。

おまけ

ちなみに実機だと別のエラーが出たりしたのですが、それはまた後日調べてみます。忘れなければ。